「一人でも笑えちゃう何かを紹介してください」(くれたけ#173)

ただの思い出し笑いなのですが、
ふと思い出すと一人で吹き出してしまう出来事なので
この機会にご紹介いたします。

 

それは自分の昔ドジ話なので
本当に恥ずかしいのですが、
日曜日の夜に少しでも笑っていただければ幸いです。

 

あれは結婚して間もない頃、
夫と電車で飲みに行った帰りの出来事でした。

 

駅から自宅まで二人で歩いているとき、
お酒がほどよく回って上機嫌だった私は
まだ明かりのついていたお店の何かに興味を持ち、
よそ見をしながら夫にそれを伝えようと話し始めました。

 

次の瞬間、

「ゴチーーーーン!」

すごい勢いで電信柱におでこをぶつけたのでした。

おでこはみるみるうちに腫れてきてすごい色になりました。

 

翌日は普通に会社に行かなければならなかったので、
このままでは恥ずかしいと思い、
帰宅後できる限りの処置をしましたが。

 

朝起きるとおでこのアザはマシになるどころか、
位置が少し下がっておいわさんのようになり、
最悪の状態でした。

 

その顔で週の始まりを迎えましたが、
後にも先にもそれ以上最悪の月曜日はありません。

日曜日の飲み過ぎは要注意ですね。

 

お恥ずかしい話でしたが、
皆さまが少しでも元気になって
月曜日を迎えることができれば嬉しいです。

電柱

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す