立ち直り

チューリップ

朝からとても暖かくて気持ちの良い気候だったので、
夫と娘と花壇にお花の苗を植えました。

 

娘に買っておいたピンクのチューリップも
あたたかい土に包まれて嬉しそうです。

娘に「元気になってね。」(?)と声をかけられていました。

おばあちゃんに「明日咲くよ。」と説明したり。

とっても楽しみのようです。

 

実はつい先程まで半べそかいていました。

娘がかなり前に野草の種を植えておいた鉢の土を
昨日夫が知らずに全部捨てていたのです。

今朝それに気づいた娘はショックを受けて...。

 

チューリップも買っておいて良かった~。

立ち直りが早かったです。

お花パワーもいただけました。

 

何とか大事にならずに済んだ休日の始まりでした。

 

立ち直りのきっかけは意外と近くにあるものかもしれませんね。

 

今日も皆さまにとって良い一日となりますように。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す