見つかる

会う

初めて会った人との会話。

ちょっと緊張しますよね。

 

でも、自分との共通点が見つかった瞬間、
その緊張は一気に緩みます。

「凍みが溶ける」なんて言いますね。

 

そこからは、いつものあなたで会話ができ、
良いコミュニケーションが生まれます。

 

どんな共通点を見つけたら良いか。

 

そんなに深く考えなくてもいいです。

出身地や趣味、
好きな食べ物や音楽など
楽しい共通点が見つかるはずです。

そこから話が弾んでいって
いつの間にか緊張を忘れてしまいます。

 

会った時に、
その人との共通点が「きっと見つかる」と信じて、
打ち解けるイメージをもって
会話をするとより早くスムーズに
コミュニケーションがとれると思います。

 

新しい出会いが、
少しでもワクワクするものになるといいですね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す