一転

ケーキが焼けました。

とてもふっくらと膨らんで
かなり上手に焼けて大満足。

あとは型から外すだけ。

 

次の瞬間、

キッチンの台からケーキが型ごと落下…。

 

ご想像の通り、
ケーキはちぎれ、型から飛び出てしまいました。

失敗ケーキ

数秒前までのハイテンションから一気に撃沈。

ショックで笑うしかありませんでした。

 

気を取り直して作り直し。

と思ったら型が凹んでしまっていて、
私の気持ちと一緒やん!

半べそ気味にとんかちでトントン。

何やっているんだ…。

 

今日はダメな日なのかと思いつつ、
そう思ったらそうなってしまう気がして、
半分意地で卵を割り始めました。

 

今度こそ成功してやる!

 

 

事が一転することはあります。

良い方から悪い方もあれば、
悪い方から良い方もあります。

どちらもきっと同じ割合で起こっています。

そして誰にでもあることです。

そんな風に少し俯瞰してみると
速く切り替えられるかもしれませんね。

無駄なこともありませんから。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す