身体の癖

猫

幼稚園から帰宅した娘。

なんだか元気がないような。

バスを降りた時から
眠いと言っていたな。

 

案の定、しばらくして発熱…。

そして、
やっぱり金曜日。

 

幼稚園に入って、
熱が出た日のほとんどが
金曜日でした。

疲れが出る日なのだと思います。

 

そういえば、私もかつて
塾の仕事をしていたとき、
2,3年おきの年度末に
発熱していました。

受験が終わったタイミングでした。

 

人それぞれ自分の身体の癖の
ようなものがありますよね。

身体の癖も、心の癖と同じように
理解しておくことで楽に感じられます。

対処法も分かってきます。

治せるものは治し、
そうでないものは上手く付き合っていく。

 

自分の身体の癖に
向き合ってみることも大切ですね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す