どう思われるか

変態

人からどう思われるか。

 

気になる人が多いと思います。

 

でも、人がどう思うかはその人によって様々。

そもそもコントロールできる領域ではありません。

 

ですから、
「こう思われたい。」と思って
自分の言動を決めても、
相手にそう思ってもらえるかはわかりません。

しかも期待が外れると、
怒りや落胆となり自分にストレスがかかります。

 

どう思われたいかを考えた言動ではなく、
自分がどうしたいかを考えた言動の方が、
相手にその時の「自分」がストレートに伝わります。

 

自分の周りに理解者が集まり、
協力やサポートをしてもらえる可能性も。

 

「他者から分かりやすい自分」を
意識してみるのも新たな一歩かもしれません。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す