面倒くさい対策

やらなきゃいけないけど…

面倒くさい!

という時、

ありますよね。

 

面倒くさいと思う時間も

本当はもったいない。

そう思っている間にやってしまえば…。

 

でもなかなか動けないですよね。

 

私の面倒くさい対策はこれです。

「面倒くさい!」と思った瞬間すぐ

その後に「けど、終わったら〇〇♪」

という文句を付け加えてみます。

そうすると脳に終わった後の良いことの

イメージが浮かびます。

掃除

その瞬間、自然に体が動いていることも。

 

「面倒くさい」は、

その作業にしかフォーカスしていないから。

ピントをずらしてみると、ただの途中経過。

 

これから年末にかけて大掃除など面倒なことが多くなる方も。

そんな時、「面倒くさいけど、終わったら〇〇♪」をやってみてください。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す