初詣

遅くなりましたが、
氏神様に初詣に行ってきました。

伏見にある御香宮神社です。

湧き水が出ていて
自由に汲めることでも有名です。

今日は晴れて日が差したかと思うと
時雨が降ってきたりと変わりやすい
お天気でしたが、
混雑もなく落ち着いていて
すんなりと参拝できました。

そして今年は破魔矢を購入しました。

娘に、ついているひょうたんの形で
選んでもらったのですが、
センスが独特…。

なんだかアンバランスな
ひょうたんでしたが、
それもありかなと受け入れました。

 

帰りは夫が気になっていた
お蕎麦屋さんへ。

上鳥羽にある「手打ち蕎麦たくみや」さんです。

天ざるセットをいただきました。

天ぷらはサクサクで、
つゆは甘くなく私好みでした。

何より手打ちのお蕎麦が最高でした。

 

お腹も満たして帰宅後、
破魔矢を玄関に飾って
またまた気が引き締まりました。

これで今年も家内安全で一年過ごせます。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す