抜け感

dog

「抜け感」という言葉は
数年前からファッション用語として
用いられている言葉です。

 

意味は、
「フォーマルさの中にナチュラルさ・
雰囲気の柔らかさ・フェミニンさといった
要素を取り入れたファッションスタイル」
だそうです。

 

おしゃれ上級者のイメージももつ
「抜け感」ですが、

人に当てはめると
上手に力を抜けている様子ですね。

 

いつも完璧でなければと
緊張状態で力が入っていると、
その人のもつ良さや個性が
薄れてしまいます。

 

少し力を抜いて、
「抜け感」を出す方が、
良い結果がついてくるのでしょうね。

 

新年がスタートして
気が引き締まっている時期かとは思いますが、
ちょっとこの辺で「抜け感」を
意識してみてはいかがでしょう。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す