ない

辞書

「ない」ものに気づくことは
物理的にも心理的にも難しいですね。

 

でも、その気づきは
大きなヒントを与えてくれます。

 

今日私は学びのための
セッションを受けていて、
自分の辞書に「平凡さ」という言葉が
ないことに気づきました。

平凡の意味が分からなかったのです。

ファシリテーターさんに
「平凡さを別の言葉でいうと?」と聞かれ、
答えることができませんでした。

「広辞苑には何て書いてあるんだろう。」と
つぶやいたとき、
ファシリテーターさんに
「山田さんの辞書には平凡という言葉がないのですね。」と
言われ、ハッとしました。

そうなんだ!

自分でも面白い発見でした。

 

私にとっては、
どんな日も平凡ではなく、
そう感じたこともありません。

 

私の人生の中で
平凡さは必要ないことに気づきました。

 

今日もこんな気づきを得られた
平凡ではない一日でした。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す