10年

先日、結婚10周年記念を迎えました。

そう言われても、
あまりピンとこないのが正直なところで、
10年経ったのかぁという感じです。

 

細かく思い出すと
大変なこともいろいろあったのですが、
何となく乗り越えられてきました。

逆に二人の間の関係は
始めとほとんど変わっておらず、
穏やかに10年が過ぎた感覚です。

 

二人にとって一番大きな出来事は、
結婚5年目に親になれたことですね。
最高の出来事でした。

 

今日お祝いに家族3人で
フレンチを食べに行きました。

京都東山の清水麓近くにある
欧風馳走メリメロ』さんです。

 

すべてのお料理に大満足できたコースメニューでした。

一つ一つのソースも深い味わいで、
それぞれのお料理の素材にぴったり。

素材もこだわりが伝わるものばかり。

丁寧さが心に響くお料理でした。

店主の温かいおもてなしにも癒されました。

<オードブル>

<前菜>牡蠣とイカ墨のリゾット

<前菜>国産牛肉のパテ

<魚料理>甘鯛とスズキ

<メイン>牛肉のステーキ

<メイン>牛肉のチェリー酒煮込み

<デザート>ほうじ茶アイス・ナッツタルト・ベリーのムース・プリン

(人参のスープの写真は撮り忘れました。)

 

本当に美味しかったです。

 

これからの10年は、
どんな10年でしょうね。

どんなことがあっても
これまでの10年があるので
大丈夫な気がします。

家族3人で楽しんでいきたいと思います。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す