(くれたけ#197)「あなたが最近感じた小さなやさしさをひとつ教えてください」ちょっとしたことで喜べたこと(くれたけ#197)

くれたけ心理相談室からカウンセラーへの今月のお題二つ目にお答えします。

 

お題:「あなたが最近感じた小さなやさしさをひとつ教えてください」
ちょっとしたことで喜べたこと

 

それは、5歳の娘の小さな気遣いです。

私がちょっと「疲れた~」とこぼしたら、
娘がそれを聞きつけ、
粉を水で溶いてジュースを作ってくれました。

冷たいけれどあったかいジュースでした。

優しい心も育っていて一安心です。

 

小さなやさしさも、心には大きく響きますね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す