見えない部分

見えない部分は
想像するのではなく、
確認すればいいのですよね。

 

例えば、会話中で。

相手の言ったことがどういう意味か分からないとき、
どうしていますか。

流してしまっていませんか。

少し後になっても聞けばいいですよね。

 

言葉のニュアンスや相手の表情で、
話の先を、裏を勝手に想像していませんか。

後になって〇〇なのかもしれないと
悪い予想をして悩んでいませんか。

その時に聞いてクリアにしておけばいいですよね。

 

私たちは気づかない間に
あやふやにしておくことが普通になってしまっています。

会話はその場でしっかりクリアにを意識してみませんか。

 

会話以外でも、見えない部分は確認をやってみてください。

いろいろ悩む時間が減りそうですね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す