本物に触れる

以前からずっと娘とオーケストラの生演奏を聴きたいと思っていました。

「0歳からのオーケストラ」というイベントがあることは知っていたのですが、
なかなか日程が合わず、諦めかけていました。

ところが先月そのチャンスが回覧板でやってきました。
偶然予定がバッチリと合ったので即申し込みをしました。

そしていよいよ当日の今日。

娘と猛暑の中行ってきました。

彼女は疲れていて私の期待していた反応ではなかったのですが、
私の方は、久しぶりのオーケストラ生演奏に感動しっぱなしでした。

「子どもに本物を見せたい」という私の育児のこだわりが
一つ実現できたので、私は満足でした。

娘も帰ってきた時には、楽しかったと言ってくれました。

何かわかりませんが、本人の何かしらの刺激があったのだと思います。

今後娘の人生のどこにどう生かされるのかもわかりませんが、
本物の力を得られて、自分自身のエネルギーとして使われることは信じられます。

 

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す