やらなければならないことを変換

日々「やらなければならないこと」に追われる生活ってどうでしょう。

 

やる気が出ない、疲れる、愚痴が出る、しんどい…などなど。

ほぼ良いことはありません。

 

でも実際やらなければならないことは誰にでもあります。

 

そこで、自分の中の「やらなければならないこと」を少し変換してみませんか。

例えば、
「〇〇(誰か)のためになること」、
「〇〇(誰か)が喜んでくれること」
「将来〇〇に役立つこと」、
「自分の成長につながること」
のように。

 

家の掃除がやらなければならないことなら、
家族が喜んでくれることに変換してやってみてください。

ちょっと気分が変わりますよね。

 

少しの考え方の変換で少し気持ちが変わります。

それを無理なく自分のペースで増やしていってみてください。

どんどん増えたイメージを持ってみてください。

数か月後、数年後、今とは違った自分がいませんか。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す