お花見日和

この週末はお天気も良く桜も満開でお花見日和でしたね。

 

京都の桜の名所の一つ、
鴨川沿いの「半木の道(なからぎのみち)」を歩いてきました。

ちょうど京都植物園と鴨川の境目になります。

ここは観光客より地元の方が多いように思います。

枝垂桜並木が続いていて、鴨川の対岸にはソメイヨシノ。

川の両岸の桜を楽しめる場所でした。

 

飛び石もあり、川を渡ることもできます。

そこから中州に下りて、少々の水遊びもできました。

今日とは夏日を記録しましたので、水遊びも子ども達でにぎわっていました。

 

ちょっとした出店もあり、
山菜おこわと焼きそば、花見だんごをいただきました。

 

かなりの距離を歩いたので運動にもなり、
桜満喫の良い一日を過ごしました。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す