京都の老舗洋食屋

昨日、京都の有名な老舗洋食屋さん『東洋亭』さんに行きました。

京都に何店舗かあるのですが、
どこもいつも行列のお店。

なかなか行けないのですが、

昨日は横浜からの友人家族が来るということで、
開店の40分前にポルタ店に到着。1番でした!

 

ここの目玉は、ランチセットについてくるトマトサラダ。
完熟トマトがど~んと丸ごと一個。
やわらかくてドレッシングに合い、最高に美味しかったです。

そして一番人気の百年洋食ハンバーグステーキ、
今回はそれにチーズを載せたチーズハンバーグステーキをいただきました。

ホイルの包焼でそのまま目の前に出てきます。

それを破って、中からジューシーなハンバーグが。
デミグラスソースがもうたまらなく美味しい!

 

隣の丸ごとじゃがバター、これまたホクホクかつしっとりとして、
あとからじゃがいもの甘味がじわっときます。

おまけにランチセットのライスかパンはおかわり自由。

 

私は4年ぶりくらいにいただきましたが、
美味しすぎて大、大、大満足でした。

横浜から来た友人家族もとても喜んでくれました。

 

京都の並んでも食べたい洋食屋さんでした。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す