異常気象

昨日の京都は早朝から酷く雨が降り、晩は急に涼しくなりました。

寝る時にはクーラーを久しぶりに付けずに、さかも窓を開けて寝ようとしたら寒さを感じるくらいになり、窓も閉めて寝ました。

長かった猛暑からやっと解放されてほっとしました。

 

「暑いですね。」のご挨拶に、「もう暑さにはうんざりですよね〜。」「いつまで続くんですかね〜。」なんて言葉が続くようになっていました。特に最近は湿気も酷かったので。

 

やっと夏の終わりが見えてきて秋の訪れを確信でき、体も心も少し緩んだ日でした。

 

ですが、この連休中に、線状降水帯の大雨の影響でまた能登の方で大きな災害がありました。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧を願っております。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す