やっと

今朝、やっと草刈りをしました。

ボウボウもいいところ、えらいことになっていました。

夏の間、暑くて暑くてやりたくなく、ずっと放置していました。

やっと涼しくなって、今朝は寒いくらいでしたし、昨晩ずっと雨が降っていたので土も柔らかくてなっていて、今しかないと思い立ちました。

1時間くらいで45リットルのゴミ袋ぎゅうぎゅうに2袋分になりました。

 

こんなに伸びる前に刈っていれば、楽だしゴミ袋も少なくて済んだのに…。と思ったのですが、きっとこれも今朝が一番良いタイミングだったのではないかと思い直すことにしました。

「やっと」できましたが、やっとが私のベストのタイミングだったのですね。汗もほとんどかかずに出来ましたし。

 

これまでの自分の人生振り返っても、「やっと」はいくつかありました。

例えば、

35歳・・・やっと結婚できました。

40歳・・・やっと子供が授かりました。

どちらの「やっと」も、今思うとベストなタイミングでした。できたことが有難いです。

 

普段の「やっと〜できた」も、それが実はベストなタイミングなのかもしれません。

これまでのあなたの人生の「やっと」も、書き換えできるかもしれませんね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す