義父母とのつながり

今日、旦那の実家から「鍋セット」が届きました。
美味しそうなつみれちゃんこ鍋のセットでした。

義父は、時折、美味しいものを送ってくれます。
送料もかかるのに、ありがたいことです。
美味しいものを食べさせたいという気持ちが伝わります。

届くと必ず私から電話をするのですが、その時にお父さん、お母さんの元気な声を聞くことができるのでほっとします。向こうも私たちの様子を聞いてくれて、元気にやっているという言葉に喜んでくれます。

短い時間の電話ですが、義父母とのつながりを感じられる貴重な時間です。自分の両親とは少し違ったありがたさとあったかさがあります。

ちなみに、自分の両親との電話は長~くなります(-"-)。特に母親は、最近あった出来事から近所の話まで一通り話します。私はほぼ返事だけ(笑)。ま、それはそれで元気な証拠なのでいいのですが^^;

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す