カッコ悪い自分
私が、「自分、カッコ悪!」と思う上位に「仕事で言い訳をしている自分」があります。
「言い訳」ってついしたくなるもので。
カッコ悪いって分かっていても。
で、しなかったらしなかったでなんだか悔しさが残ったり。
「言い訳」ってなかなか厄介なやつです。
できるだけしないようにと心がけてはいるのですが、
言い訳をしたくなったときは、すぐにカッコ悪い自分を想像して回避するようにしています。
それでもしてしまったときは、その時の自分には必要だったのだと、カッコ悪い自分を認めることにしています。
以上、私の「カッコ悪い自分」との付き合い方でした。
投稿者プロフィール

- 京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿
こころのこと2025年10月18日セルフイメージからの解放
おいしい食べ物2025年10月15日丹波の秋
おいしいお店2025年10月5日京都のお勧めみたらし団子
くれたけお題2025年9月29日実りの秋ですね。今までの人生のなかで、ご自身の”実り”を感じた瞬間を教えてください。(くれたけ#258)



