カッコ悪い自分

転倒バッファロー

私が、「自分、カッコ悪!」と思う上位に「仕事で言い訳をしている自分」があります。

「言い訳」ってついしたくなるもので。
カッコ悪いって分かっていても。

で、しなかったらしなかったでなんだか悔しさが残ったり。

「言い訳」ってなかなか厄介なやつです。

 

できるだけしないようにと心がけてはいるのですが、
言い訳をしたくなったときは、すぐにカッコ悪い自分を想像して回避するようにしています。

それでもしてしまったときは、その時の自分には必要だったのだと、カッコ悪い自分を認めることにしています。

 

以上、私の「カッコ悪い自分」との付き合い方でした。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す