うちは大家族

しまうま群れ

学生になって実家を出るまで
私は大家族の中で育ってきました。
祖父母、父母、兄、妹、私の七人家族でした。

それぞれの間では日々いろいろあったけれど、
それが普通で、楽しかった良い思い出です。

 

自分の子供も大家族で育てたいなぁなんて思っていたら、
その夢、今現実となっています。

うちの家族は、義父母、義理の姉夫婦、姪っ子、娘と私の七人家族。
そこに今もう一人の姪っ子が帰省していて、
さらに週末旦那が仕事先の名古屋から帰ってくると
今週末はなんと九人家族になります。

娘はこんな大家族の中で育って幸せ者です。

私は私で、3歳児との1対1育児から開放されて
少しですが自分の時間も確保できつつあります。

毎日いろいろあるけれど、
大家族であることに感謝しながら、
日々を過ごしています。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す