新しい環境

おふぃす

新しい環境に入ると
自分の苦手に直面することになります。

それは誰でも同じです。
誰もが経験していることです。

だからきっと理解してくれる人がいます。

その時は落ち込んで
自信がなくなったりしますが、
恥じることではありません。

慣れてクリアできることもあります。
人に手伝ってもらうこともできます。
人にお願いすることもできます。

そうやってまた新たに自分を
受け入れられるのですね。

そしてその経験が、
同じ経験をしている人を理解でき、
受け入れられることに生かされます。

 

新しい環境に入ることは、
新しい自分を受け入れることであり、
同時により広く他人を
受け入れられることになるのだと思います。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す