仕事ができる人

white

「仕事ができる人」には
とても憧れをいだきます。

「仕事ができる人」とは
どういう人でしょうか。

人によってその答えは
違うと思います。

私の答えの一つに、
「自分の仕事と他との線引きが
しっかりできる人」
というものがあります。

自分の仕事は分かっていても、
自分の仕事ではないということには
気づきにくいようです。

他人の領域を侵さない。
仕事とプライベートを混同しない。

なかなか難しい場合もあるので、
できるだけ意識するようにしています。

 

自分も誰かに憧れを持ってもらえるような
仕事人になりたいものです。

いつか娘にも。
(なんてちょっと妄想してみたり…)

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す