アルマジロ似?

アルマジロ

動物園でアルマジロを見ることがあります。

彼らは、
甲羅を背負った重そうな体を
短い足で支えながら、
縦横無尽に走り回っています。

その姿がとても滑稽で可愛らしいのです。

アルマジロは私たちにこう言っているようです。
「あー、忙しい忙しい。
あんたたちと話してる時間なんてないのよ。」って。

無駄に忙しそうにしている自分を見ているようで、
いつも笑ってしまいます。

そして元気をもらいます。

 

今日も効率良い動きを目指して頑張ろう。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す