締め直す

screw

ネジというのは、
固く締めておいても
使っている間に緩んできますよね。

常に固く締まっている状態でなくても、
その役割はある程度持続します。

でもどこかのタイミングで
ネジを締め直さなければ、
いつかその本体が
機能を果たせなくなります。

 

人も同じだと思います。

常に気を張っている必要はありませんが、
どこかのタイミングで
気を引き締め直しておいた方が
自分の能力を発揮し続けられるのではと。

そのタイミングが、
この時期なのかもしれませんね。

 

もうすぐ新年度のスタートです。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す