ちちんぷいぷいの~ぷいっ

clover

子供の頃によくやっていた、
あるいはやってもらっていた
おまじない。

意外と効果ありましたよね。

「痛いの、痛いのとんでいけ~」なんかもそうですね。
痛みという塊が飛んでいったイメージをして、
なんとなく痛みが和らいだ気がしました。

 

「◯◯にな~れ。ちちんぷいぷいの~ぷいっ!」って、
手の振りを付けながらおまじないをかけたりもしました。
遊びの中でしたが、本当になりきって楽しんでいました。

 

大人になるとおまじないからは遠ざかってしまいますが、
効果は誰がやってもあります。

良いイメージをするということは、
脳をその状態にし、行動につなげてくれます。

 

実は、最近私も毎朝鏡の前でやっていまして。
「京都で一番のカウンセラーにな~れ、
ちちんぷいぷいの~ぷいっ」って。

書いちゃいました。ふふふっ。

今日も皆さんに信頼されるカウンセラーになるために
がんばります。

 

「こうなりたい」というお気持ちがある方、
是非お試しください。
何より、簡単です。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す