京都の穴場

kikokutei1

昨日はお天気も良かったので、
みんなでお外へゴー!

さて、どこにしようか。

人が少なくて、
3歳児が思いっきり走り回れて、
80歳のおばあちゃんも楽しめるところ。

あった、あったと夫。

彼が子供の頃、近所の遊び場といえば
ここだったそうで。

有料になってから来たことがないと、
約30年ぶりのようです。

そこは、東本願寺の飛地境内地の渉成園(枳殻邸)という
池泉回遊式の庭園です。

 

四季折々の草花も堪能しながら、
古い建物、変わった茶室も見られ
歴史を感じることができました。

目的通り、娘は散策したり、走り回ったりでき、
おばあちゃんはゆったりと季節を感じて散歩できました。

そして私たちにとっての親孝行である
おばあちゃんに孫の楽しむ姿を見せることも達成。

全員満足のロケーションでした。

次は、夏…んー(暑いから)、秋口かな。

 

京都駅から徒歩10分のところにあります。

京都へお越しの際は是非お散歩にいらしてください。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す