ふるさと便

sasadango

今朝、新潟の母から荷物が届きました。

お米(もちろんコシヒカリです)、春の菜っ葉、落花生を送ってくれました。

そして、「お楽しみ」と言われていたものが。

新潟の名物『笹団子』でした。

子供の頃はこの時期になると祖母が手作りしてくれていました。
笹団子を見ると祖母を思い出します。

 

本来なら、新潟に帰省して食べていたはずなのですが、
今年は(昨年も)帰ることが出来なかったので、
母がふるさと便を送ってくれたのでした。

この時期のふるさとを箱いっぱいに感じることができ、
ふるさとに思いを馳せる日となりました。

夏には帰られるといいな。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す