私の特技

私の特技の一つをご紹介します。

 

「ゴミスローウィング」です。

かっこよく言ってみましたが、
拾ったゴミをその地点から
ゴミ箱に投げる、あれです。

そうです。
拾ってそのままゴミ箱に持っていく方が
はるかに確実であっという間に終わります。

 

でも、そこは、私のチャレンジ精神が勝ります。

「投げてみたら入るかもしれない。」
一発投入を狙います。

失敗したらもう一度拾って
元の場所に戻ります。

(落ちたところから入れたらええやん。
そこは、私の負けず嫌い根性が許しません。)

 

一度投げてみた結果を検証します。

もうちょい強めやなぁ。
で、やや右。
高さもあった方がええなぁ。

再度チャレンジ。

 

入った時の達成感がたまりません。

 

ゴミに限らずですが、

「投げてみないと届かない」ものですよね。

まず投げてみる。
失敗したら検証する。
何度もチャレンジする。

その結果、いつか必ず届きます。

 

気持ちや想いだって同じです。

自分から投げなければ、
相手には届きません。

 

少しの勇気をもって、
まず、投げてみませんか。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す