お二人の関係

老夫婦

私の義父母であるおじいちゃん、おばあちゃんは
御歳83歳と81歳の仲良しご夫婦。

ご本人様たちはお互いにどう思っているのかわかりませんが、
私から見ると、支え合っている素敵なご夫婦です。

 

おじいちゃんが出かけると、
おばあちゃんは心配でそわそわ。

落ち葉の掃き掃除をしてみたり、
お庭をうろうろしてみたり。

帰ってくるまで落ち着かない様子です。

 

おばあちゃんのお出かけの時は、
おじいちゃんが付き添って行きます。

 

普段のお二人の会話はというと...。

ほぼお互いのけなしあいです。

お互い揚げ足取りをして言い合っています。

笑っていたり、
時には一方が怒っていたり。

 

そんな姿も私から見ると、
「仲が良いんだな」の一言。
これには、義兄(マスオさん)も同意見。

夫や義姉(実の息子と娘)の反応をみると
「犬も食わんわ」と我関せずという感じ。

孫の娘から見たら...
どんな風に映っているのかな。

 

周りがどう捉えようと、

結局、お二人が幸せなら、

それでいいんですよね。

 

ご夫婦の数だけ、
幸せのかたちがありますから。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す