お祝いとご褒美

娘の4歳のお誕生日は、
夫の父4年、私の母4年の記念日でもあります。

お誕生日のお祝いと
自分たちへのご褒美を兼ねて...

ここは、美味しいものを食べてやるーっ!!

 

ということで、

昨日のケーキは、パティスリール・フルティエさんのベリーベリー。
(おじいちゃんに買ってもらいました)

birthdaycake

ここのオーナーシェフが、
タルトで有名なあの「キル フェ ボン」の元グランシェフというだけあって、
かなりの美味しさでした。

甘ったるくもしつこくもなく
チーズのタルトと上のベリーたちのバランスが絶妙で
甘酸っぱさを最後まで楽しめました。

 

今日のランチは、娘の私たち夫婦も大好きなピザ屋さんへ。

歴史で有名なあの寺田屋近くにある、ピッツェリア ナポレターナ ドン チッチョさんです。

京都のピザやさんはそれほど知りませんが、
まずドンチッチョさんのピザを超えられるピザ屋さんは
そうないと思います。

ピザランチの前菜のサラダは野菜たっぷりで、
今日はタイのムニエルと、
イカとじゃがいものイタリア風煮物?が
付いていました。

ピザは一人分ではかなりの大きさです。
生地もピカイチで、全体の味もまとまっています。

 

みんなが大好きなケーキとピザを楽しめた
最高のお誕生日でした。

 

また一年、家族みんなで頑張ろうね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す