ワクワクの爆発

夏休み中の4歳の娘。

幼稚園の先生やお友達に会えず、
夜になると「さみし~」と。

 

でも今日は
0歳の赤ちゃんの時から
ずっと遊んでいたお友達と会える日。

前日夜から
楽しみが止まりません。

今朝は、起きてすぐに
外を見て来ているか確認。

「まだ~」「まだ~」の連呼。

「とりあえずトイレ行こう」と促して
落ち着かせようと思ったら、
トイレから「フン!フン!ギャー!!」
といういつもの怒りの叫び声。

「何怒ってんの?」と覗いてみると
顔がニヤついていて、

「だって楽しみすぎるんだもん、キャーッ!!」と
また叫んでいました。

 

子供って
気持ちが高ぶり過ぎて
抑えきれなくなると
こうなるんだな~としみじみ。

 

大人も気持ちを抑えられなくなるくらい
ワクワク興奮できる楽しみを
持てたらいいなと、
娘が羨ましく思った朝でした。

 

さあ、今からプールです!

夜は娘と爆睡確定!?

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す