初挑戦

娘が、ご褒美に買ってもらった
知育菓子のケーキづくりに
初挑戦しました。

 

「やってみたい気持ち」
「やってみて上手くいった、
失敗したという経験」
を大事にしてあげようと
私はできるだけ手を出さないと
決めて臨みました。

 

こういったことは大抵
私が手や口を出しすぎて
娘が嫌になってやめることが
多いので、今日こそはと。

 

途中、袋開けを失敗して
粉が飛び散ったり、
味見という名の
つまみ食いが入ったりでしたが、
何とか完成することができました。

娘も楽しんで
作ることができたので、
満足そうでした。

 

最後は完食して
ごちそうさま~

自分が作ったものを
食べる経験もいいですね。

 

手や口を出すのを
できるだけ我慢できた自分にも○あげます。

 

(それにしても、最近の知育菓子はすごいですね。)

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す