うちのペット

週の始まりは雨模様です。

 

朝起きて、
「雨かぁ。」と思った私の横で
娘は「長靴だーっ!」と喜んでいました。

長靴履いて傘さして、
ルンルンで出発してくれて一安心。

雨に感謝です。

 

さて今日は、
我が家のペットのメダカちゃんのご紹介です。

一月ほど前にもらって
飼い始めました。

顔を近づけると
餌がもらえると分かってきたのか
こちらに寄ってきてくれます。

(餌ではないと分かると
すぐに散っていきますが…。)

 

テレビでやっていたのですが、
今メダカブームなのだそうです。

飼いやすいというのが理由です。

それでも大切な命。

大切にお世話して
癒やしをいただきながら
可愛がって一緒に生活したいと思います。

娘にも命の大切さを
少しずつ理解していってほしいなと願いつつ。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す