「あなたの経験した大きな悩みの向こうには、何がありましたか?」(くれたけ#165)

みなさんもそうだと思いますが、
私もこれまで何度か大きな悩みに遭遇してきました。

 

特に、
自分一人ではどうしようもない悩みは
解決の糸口が見つからず、
結局自分の気持ちをどう収めるかという
ところで悩んでいたように思います。

 

私は運良く解決しましたが、
その経験によって
同じような境遇の方々の
お気持ちに少しは寄り添える力を
得たのではないかと思っています。

 

また、未だ解決に至っていない悩みもあります。

今はその悩みと共に生きています。

諦めたわけではなく、
ただ完全解決は難しく、
少しでも軽減できる方法を
常に模索して、試していっています。

 

悩みは生きている限り
尽きることはなく、
大きなものもやってくるのだと思います。

生きている証なのだと思います。

 

「魂年齢」という言葉が私は好きです。

今苦労をしていると
それだけ魂年齢を重ねることができ、
生まれ変わった自分の魂は
レベルアップしていると。

ですので、
悩んでいる時は、これを乗り越えられたら
自分の生まれ変わりさんが喜ぶと思って
がんばれています。

そんな考え方にも救われながら
これまで悩みと共に生きてきました。

 

今後も、悩みを乗り越えたり、
共に歩んだりする方法を
たくさん身につけて、
その経験と合わせて
一人でも多くの人のお役に立てればと
思っています。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す