自分のイメージの断捨離

自分のイメージってありますよね。

私は○○な人など。

 

就職活動をされたことがある方は、
自分と向き合って
自己分析をされたと思います。

長所や短所も分析して
企業にアピールされたのではないでしょうか。

 

自己分析をして
己を知ることはとても大切なことです。

 

ただ、自分のイメージを
そこに固定してしまうことは
もったいないように思います。

 

イメージは自分でどんどん
膨らませることができます。
変えることもできます。

 

自分はこういう人間だからと
決めつけてしまわず、
変えていくこともできるという認識は
常に持っていられるといいですね。

 

そうすれば、
必要なくなった自分のイメージは
どんどん捨てて、
新しい自分のイメージで
進みたかった一歩を踏み出せるかもしれません。

 

自分のイメージも「断捨離」できるということを
時々思い出してもらえたら嬉しいです。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す