イヴの夜は無効!?

くつ下

メリー・クリスマス☆

 

イヴの夜になって、
あれ?効かない。
「お片付けしないとサンタさん来ないよ」
「早く寝ないとサンタさん来ないよ」

私がおもちゃを片付けている横で
平気な顔して遊び続ける。

いつもより遅くまで起きている。

なぜ?

昨日まで印籠のように使えた言葉が、
効かない。

今日まで使えると思ったのに。

 

もしや、気づいた?

何に?

それとも自分はいい子だっていう自信?

 

真相はわかりませんが、
お布団に入ったらスコーンと眠りにつきました。

くつ下

明日の朝、プレゼントを見たら
どんな反応をするんだろう。

私はそれが楽しみで
今夜は眠れないかもしれません^^

 

皆さまのところにもサンタクロースがきますように。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す