ちょうど良い張り

ピンと張られた糸が

プツンと切れた。

 

切れる前に緩めれば良かった。

そんなことは分かっている。

 

でもどこまで耐えられるかなんて

引っ張っていってみないと分からない。

だから引っ張り続けてしまうのかな。

 

もしかしたら

もう限界というサインがあったのかもしれない。

気づかなかっただけなのかも。

 

でも大丈夫。

切れてしまったら

また別の糸に替えればいい。

 

また引っ張るかもしれない。

今度はうまく調節できるかもしれない。

今度は限界のサインに気付くかもしれない。

 

また切れることもあるかもしれない。

大丈夫。

何度でもやり直せるから。

そして自分に丁度良い糸が張れるから。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す