不安の具体化

具体化

桜が咲き始めるこの時期は、
4月からの新しい環境に胸が
ワクワク、ドキドキする時期ですね。

 

期待と緊張が入り交じる
その感覚を楽しみながら、
新年度の準備ができるといいですね。

 

もちろん不安が強くなることもあると思います。

不安が漠然としたものであれば
少し自分と会話する時間をもって、
その不安を具体化してみるといいかもしれません。

 

書き出してみると、
大した不安ではなかったと気づいたり、
解決方法があったり、
過去に乗り切った経験があることだったり、
考えても仕方のないことだったり。

具体化する前よりきっと不安は小さくなっているはずです。

 

それでも不安に押しつぶされそうになったら、
お近くのカウンセラーに頼ってみてください。

きっとあなたの望む新年度スタートができるように
サポートしてくれるはずです。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す