近い関係

家族

自分の親にがっかりすることって
ありますよね。

 

私もつい先日、母の発言に
「そんなこと言う?」という
ことがありました。

 

こちらの心の状態によっては
一触即発の可能性もありましたが、
その時の私も多少気持ちに余裕があって
大人対応ができました。

 

ブチっと切れそうになった瞬間、
一瞬母の立場を考えられたので、
少し理解が出来たことが
良かったのだと思います。

 

近い関係だからこそ
すぐ喧嘩にもなり得るし、
すぐ理解もできるのですよね。

 

親子、夫婦、家族、親友。
やはり、特別な、貴重な存在です。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す