自然体で

お餅

4月は一年で一番緊張することが
多い月かもしれませんね。

 

身も心もカチカチ、
という場面もまだまだ多いのではないでしょうか。

 

お餅は乾いてカチカチになると
ヒビが入ってきますよね。

 

人も同じだと思います。

あまり、カチカチになると
どこかに無理が生じてしまいます。

 

緊張の場面こそ、
そのままの自分を意識して
自然体で臨めるといいですね。

その方が良い結果が望めます。

 

緊張したら、
つきたてのあったか~い、
やわらか~いお餅を想像してみてください。

 

今日も自然体でお過ごしになられますように。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す