トトロと私

totoro

あっという間に5月ですね。

5月は皐月。

さつきといえば、
私は『となりのトトロ』のさつきちゃんです。

 

『となりのトトロ』は大好きなジブリ映画で、
トトロと自分が共に歩んできた歴史があります。

小学生の時に初めて観た時は、
大トトロのファンでした。
あのふわふわのお腹で私も寝たいと憧れました。

その後、自分が大人になると
めいちゃんの仕草がたまらなく可愛く愛おしく思えました。

そして、親になると
めいちゃんのような子に育ってほしいと思うように。

娘が1歳の頃トトロにはまり、
毎日のように観せていました。
4歳のめいちゃんのようになるのはいつかな。
早く追いつかないかなと切に願っていました。

そこからは忘れた頃に観るくらいになり、
2歳、まだまだかあ。
3歳、あと1年。
そしてようやく4歳、めいちゃんと同い年になった時は、
あっという間だったなと。

6月には5歳なので、
もう追い越してしまいます。

ああ、何だか寂しい。

でも!?

そうです。まださつきちゃんがいます!

今度はさつきちゃんかあ。

かなりお姉さんに感じます。

あんなにしっかりしてくれるといいですが。

今はまだ信じられません。

 

まだまだトトロと私(と娘)の併走は続きます。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す