完全な復元

完全な復元

先週の日曜日のことです。

お昼ごはんに
夫が作ったチャーハンを一口頬張り
噛み始めたその瞬間…

ガリッ!

と、あの音が。

硬い異物を口から出してみると、
予想通り奥歯の詰め物でした。

 

その日の夜には娘のお誕生日パーティ。

美味しいご馳走を用意していました。

それだけに、
「なぜこのタイミング?」と
自分の不運を嘆いて大ショック…。

 

虫歯で取れてしまったのなら
染みるし痛いし
何も食べられないと心配したのですが、
そこまで痛みもなく、何とか
パーティは楽しむことができました。

 

そして、今日、歯医者へ。

虫歯もなく、
また取れたものを詰めてもらい
無事元通りに。

とまでは行かず、
まだ違和感が残っています。

慣れるまで仕方ないのかな。

 

完全な復元というのは難しいものですね。

新たな形に慣れていく方が速いのでは。

 

いろいろな物事が、
そういう仕組みになっているのかもしれませんね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す