大きな問題に小さな行動

温暖化

梅雨の晴れ間も
かなり暑いですね。

湿気が身体に乗っかってくる
感じがします。

 

温暖湿潤気候そのもの。

 

でも、やっぱり年々少しずつ
温暖化しているのを感じます。

異常気象も感じます。

 

地球の問題なので
一人の人間ではどうしようもないと
思いがちですが、

それでも、
地球に住む一人の人間として、

未来の地球のことを考え、

自分たちの子孫のことを考え、

何かできることはないかと考え、
微力だけれど行動をしてみることは、

大きな意味があると思います。

大きな問題でも
小さな行動の集まり、継続で解決できます。

 

単なる梅雨の蒸し暑い一日なのですが、

そんなことに思いを巡らせることができました。

 

夕食のとき、
家族と少しそんな話をしてみようかな。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す