心配

心配

「心配しなくていいからね。」

 

そう言われても、
心配はしてしまうものですよね。

 

コントロールできない感情です。

それだけ相手を大切に想っている証拠です。

 

心配してくれている人には、まず、

「心配してくれてありがとう。」と
自分を愛してくれていることへの
感謝の気持ちを伝えてあげられるといいですね。

 

なかなか面と向かっては
言いにくいかもしれませんが、
メッセージに載せるのもいいかもしれません。

 

心配に思う側も、

「あなたを信じている。愛している。
だから心配なんだ。」

そんな気持ちを確認できるといいですね。

 

「心配」も相手がいないとできない感情の一つです。

心配する人がいること、
心配してもらえる人がいること、

そこに感謝をして過ごしたいです。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す