子供の頃の夏休み

祭り

子どもたちはもうすぐ夏休みですね。

 

長い休みなので、楽しい予定もたくさんありますね。

 

私の子供の頃の夏休みの楽しみは、
夏祭りと花火大会、
そして夏休み最後のご褒美の家族でのお出かけでした。

 

お祭りでは縁日の型抜きが大好きで、
そればかりやっていた頃がありました。

 

花火大会の楽しみは、
花火ももちろんですが、
花火を見ながらのとうもろこしや枝豆ですね。
スナック菓子も買ってもらえたりして。

 

私の家は農家でしたので、
夏休みは農家の手伝いを毎日していました。
それも最後のご褒美のためでした。

ご褒美の家族でのお出かけが
夏休みの一番の楽しみでした。

今でも記憶に残っています。

 

今年も子どもたちみんなが、
楽しい夏休みを過ごせるといいですね。

 

2022年も、素敵な夏休みになりますように。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す