意気投合

子どもたち

今日遂に、娘の「幼稚園に行きたい!」が爆発しました。

 

夏休みで幼稚園に行けず、
先生やお友達に会いたいという気持ちが
抑えきれなくなってしまったようです。

それも、お布団で。

「そっか、そっかぁ。会いたいよね。
もう少しで会えるからね。」
と言い続けること約1時間。
ようやく眠りに就きました。

会話の中で、彼女はこう言っていました。

「毎日毎日、朝、昼、夕方がすごーく長い。」と。

私が「母ちゃんは一日あっという間だけどね。」と言うと
「なんで?」ととても不思議そうでした。

そういえば、自分も小学校低学年頃の夏休みが
毎日長く感じていたことを思い出しました。

 

早く幼稚園に行きたい娘と
早く幼稚園に行って欲しい母。

意気投合!

いい感じです。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す