怖いもの

霧

人は怖いものには抵抗します。

 

怖いものって?

その人が知らないものです。

見たことがない、
聞いたことがない、
触れたことがない、
やったことがないもの、
そして未来のこと。

 

「この人どうしてそんなに
抵抗するのだろう。」と思ったら、
まずは「怖いよね。」と共感してあげるといいですね。

 

そこから、何が怖いのかを聞いて、
一緒に怖さを取り除いてあげられるかもしれません。

 

育児や介護、夫婦や親子、友人関係など
様々な場面でご活用いただけると思います。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す